手荒れで困っていませんか?

あきらめないネイルケアで
ずっと見ていたい指先へ ♪
  指先からわくわくのお手伝い…

 

福山市 ネイルサロン&スクール  Kishimi です ♪

 

 

一人ひとりができる新型コロナウイルス感染症対策のあれこれはすでに定着しつつありますね!

・手洗い
・咳エチケット
・3つの密(密閉・密集・密接)の回避
・マスク着用
などなど…

 

中でも手洗いの回数は随分と増えました。

プラス手指消毒の使用も激増しているので手荒れで悩まれている方多いと思います。
実際、そういった対策についてのお問合せも多くいただくようになりました。

 

私も、きつい洗剤やアルコール消毒に弱いひとりです。

仕事柄、一日何回も消毒するし、アセトンやリキッドといった液体も扱いますので溶剤使用時はゴム手袋を装着するようにしていますし、もちろんハンドクリームも何回もつけています。

 

私のお気に入りは 手荒れ防止の皮膚保護系のクリームです。

 

●ポーラ 化粧品 KAENA

水仕事などの刺激を受ける手を、スキンケアの浸透技術でしっかり補修・保湿・保護するプロ用ハンドクリーム。
水をはじく潤いの保護膜が手を保護します。

水の粒子と天然ミネラル成分をオイルで包み込んだ特殊な処方でさらっとしたオイルを使用しているので、バリア力が高いのにべたつきません。
守るだけでなく、肌自体を改善する荒れた部分を修復すると同時に角層自体のバリア力を強化。

 

 

3M キャビロン ハンドモイスチャーローション

キャビロン ハンドモイスチャーローションは皮膚にうるおいを与え(保湿)、肌の状態を整え(ケア)、ダメージから皮膚を守る(保護)、手指衛生の実践・遵守をサポートするハンドケア製品です。
私はポンプタイプがお気に入りでべたつかない所も気に入っています。

 

 

ケロデックス クリーム
この度、以前より気になっていたケロデックス クリーム を仲間にいれました!

使用方法も側面にちゃんとあるよ♪

おぉーーーっっ!
BBクリームみたいにベージュカラーのクリームです!

ちょっとお肌がきれいに見えるかも !?

 

メーカーさんの説明によりますと…
◎塗布後、約3~4時間は水、お湯、石けんで洗っても保護効果が持続しますから、頻繁に手洗いを行わなければならない作業にもピッタリです。
◎肌荒れのケアとして使われるものとしてはカサついた手に油分を補う「ハンドクリーム」が一般的ですが、毎日のお仕事が肌荒れの要因となる場合、事後のケアだけでは問題の解決はできません。
お仕事前に塗っていただき、刺激物から皮ふを保護することを目的としています。
◎「ケロデックス」を塗った後に別なクリームを塗ってもお肌へは浸透しませんから、お仕事前には「ケロデックス」を塗り、治療効果のあるクリームは、お仕事を終えて3~4時間が経過した就寝前に塗ることをお勧めいたします。

 

なるほどね~☆彡

 

あと、効果もいいけど香が好きなので持ち歩きにピッタリサイズの
●EORA

 

手と首はなんとやら…っていうよねぇ~
日ごろの地道なケアが大事ですぞ~

 

 

 

 

 

 

6月のご予約開始しております。
皆様のご予約お待ちしております!!

 

 

※現在抱えてる爪の悩みなどありましたらお気軽にお問合せ頂ければと思います。

 

 

◆お問合せのお願い◆

メールアドレスの間違いや受信設定されている他、メールが返信できない事が多いので
お問合せ頂きましてから24時間経過しても返信が無い場合は
お電話にてお問い合わせください。

kishimi.nail2@gmail.com
上記のアドレスからの返信を受け取れる設定でお願い致します。

Nail‐Kishimi(ネイル キシミー)資格 :NPO法人日本ネイリスト協会認定講師・ネイルサロン衛生管理士 所在地:広島県福山市横尾町1-18-22 電話番号:080-8843-2736
投稿を作成しました 60

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。